本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-6980CDW)

MFC-6980CDWの印刷トラブル

2024/03/31 18:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-6980CDWはパソコンとの接続は問題ないが、印刷がうまくできないトラブルが発生しています。
  • 印刷をすると出力まで時間がかかり、電源のON/OFFを繰り返すとたまに印刷物が出てきます。
  • この問題により、印刷キューが溜まり作業が滞ります。製品の購入から4〜5年経過しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-6980CDW

2024/03/31 13:36

■製品名を記入してください。
【 MFC-6980CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコン上では問題なくつながっているがが、印刷してもなかなか出力されず、電源をONOFFを繰り返すとたまに出てきます。キューに印刷物が溜まった状態になり、なかなか作業が進みません。購入から4-5年経過しています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 bluetooth       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/31 14:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
ドライバーを入れ替えたほうが良いかもしれませんね。

お礼

2024/03/31 18:06

Powered by GRATICA
ありがとうございます。ドライバーを入れ直して、再起動したところ、改善されました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/31 14:02
回答No.1

印刷データを削除してください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0710-8550#:~:text=%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE,%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82

印刷ジョブがたまる理由を断定できませんが、無線LAN(bluetooth接続は勘違いですね)の不安定さからだと考えられます。
印刷中、電波障害が起きると数分後とか忘れたころに印刷されたりします。
途中で電源を切れば残ったままになったりするかと。

USBケーブル接続運用に切り替えることをお勧めします。

お礼

2024/03/31 18:07

Powered by GRATICA
ありがとうございます。ジョブ削除して改善されました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。