このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーターを交換した後繋がらなくなった?
2024/04/01 12:17
- るーたーを交換した後、パソコンやスマートフォンがインターネットに接続できなくなった場合、トラブルの原因や解決方法を探る必要があります。
- 接続されている環境や使用しているOS、接続方式などを確認して、問題の原因を特定しましょう。
- また、関連するソフトやアプリの設定や電話回線の種類にも影響がある場合がありますので、詳細な情報を提供していただくとより具体的なアドバイスが可能です。
ルーターを替えたら繋がらなくなった?
2024/04/01 09:42
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 るーたーを交換した後繋がらなくなった? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
プリンターを新ルーターに繋ぎ直します。
pcに設定されている前のルーター経由のプリンター情報をすべて削除します。
改めてpcにドライバー類をインストールしてプリンターと繫ぎます。
実際の手順
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316
買い替え、プロバイダーの変更、引っ越しなどで無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)を交換した場合は、
本製品を新しい無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)に接続しなおす必要があります。
ドライバーをアンインストールしてから、再度インストールをしてください。
アンインストールツールとフルパッケージダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.xdzoyxdqqgoqkoaa-81&__camsid=xdzoyxdqqgoqkoaa-81&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711932475517&c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&_ga=2.71373779.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.93724015.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?