本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷データ読み込めない

2024/04/01 14:07

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6583CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         エラーは何も出ない。
印刷の際データを読み込めないようでグレーの状態で用紙がでてくる               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/01 23:04
回答No.3

「グレーの状態」がどのようなものなのかわかりませんが。

印刷品質チェックシートを印刷してみてください。
ひょっとしたらインクが固まって印刷されないのかも。
よくある不具合で久しぶりの印刷で白紙がでてきたりします。

複数回のヘッドクリーニングで改善する場合もあります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.pmrkrhbzd4x4uoaa-99&__camsid=pmrkrhbzd4x4uoaa-99&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711979912273&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&_ga=2.45881956.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.115662324.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb
かんたん操作ガイド16p~

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/01 16:56
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspxで修理ですね。

お礼

2024/04/01 17:18

ありがとうございます。

質問者
2024/04/01 14:21
回答No.1

ネットワーク診断修復ツールを使ってみましょう。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=393

補足

2024/04/01 15:10

ネット環境というより読み込みをする部品が動かないみたいで読み込みの際にギギギと音がしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。