本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マゼンタのインクを交換しプリンターが反応しない

2024/04/01 17:11

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6983CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクが無くなったので交換したがインク残量に❌表示が出て印刷が出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/01 23:19
回答No.2

機種は違いますが、
ACコードを抜いて全部取り外し黑からセットして電源onで
何もなかったように復活。

一種のバグなのかも。
手間がかからないのでバカバカしいですが、お試しあれ。
https://www.youtube.com/watch?v=sOW_EDtuhUI

お礼

2024/04/02 09:25

Powered by GRATICA
有難うございました。電源を入れ替えたら無事に動き出しました。急いでいる時に助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/01 19:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

インクカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-3BED8016-9DB5-41E8-A22E-60D9EC371EE4_407
何度かインクカートリッジを取り付け直して見ましょう。インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見たり新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。