本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

DCP-J1200N 無線LANの切り替え方法

2024/04/02 10:57

■製品名を記入してください。
【    DCP-J1200N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    無線LANが繋がらない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/03 18:10
回答No.3

もし、今お使いの状態が USBケーブルであれば、同時に無線LANとは使用できないため、ケーブルは外して、再度、ドライバーの入れ直しをやってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/02 11:07
回答No.1

有線LANから無線LANへの切り替え方法でしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10714

と簡単な説明がありますが、1200は対象機ではないのかも...
ダメならアンインストールツール実行後、プリンターのACコードを抜いて、PC再起動。フルパッケージダウンロード実行でプリンターと再接続を試してみましょう。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。