本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

設定余白と印刷結果が異なる

2024/04/03 10:35

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7300CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Excel2016で長型40号封筒に宛名を印刷しています。2か月前は問題なかったのですが、封筒下端の余白が設定より2cm程大きく印刷される様になりました。解決方法をお願いいたします。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Excel2016       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/08 04:17
回答No.2

長形40号だと
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj7300cdw/spec/index.aspx
をみても記載がないですね。

ユーザー定義サイズ(幅88.9~297.0mm、長さ127.0~1200mm)

で自分でサイズを作成することにはなりますね。ドライバの入れ直しがダメだったようなのであとはExcel 2016以外ソフトから宛名印刷するとかExcel 2016を再インストールするとかOSの上書きインストール再インストールってためしてみるぐらいでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/04 06:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですか。

思い付くのはプリンタドライバの再インストールでしょうか。

補足

2024/04/07 09:36

アドバイス頂きありがとうございます。
ドライバーを再インストールしました。
以前の状態より改善されたようですが、
印刷プレビーでは設定した通りの余白に表示されるが
印刷結果が以前と変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。