サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

GoogleChromeで印刷に余白をつけたい

2022/10/31 15:49

■製品名を記入してください。
【  MFC-L2730DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 GoogleChormeで印刷する際にページの左に綴じ白(余白)をつけたいのですが、設定方法がわかりません 何か方法がありましたらご教授下さい                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 GoogleChrome       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/01 12:31
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
PDFの場合でも同じような設定方法で余白設定可能かと存じます。

https://win10labo.info/win10-chrome-print/

お礼

ご回答ありがとうございます!
リンク先を参考に操作してみましたが余白は作れませんでした。
エプソンのプリンターでやってもだめでした。
canonのプリンタ設定で出来るというサイト
https://violet-ayame.com/add-margins-to-pdf/
を見つけたのですが
canonのプリンターではまだ試していません。
成功したらご報告したいと思います。

2022/11/02 11:24

補足

ご回答ありがとうございます。
canonのプリンターで印刷してみると、pdfに余白をつけることは可能でした。
ただし全体が縮小されます。
ところでブラザーで再度プリンターの詳細設定の項目を確認してみて
「両面印刷」→「両面印刷設定」と進むと「とじしろ」の設定が現れました。
たいへんお手数とご心配をおかけしましたが、ブラザーでも余白を付けることができました(縮小されますが)。おかげさまで解決することができました。有り難うございました。

2022/11/04 10:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/31 19:13
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.javadrive.jp/google-chrome/basic/index5.html

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
このページもすでに確認済みだったのですが、余白を数値で入力するものとばかり思い込んでいたので画像から調整することに気づけませんでした。ありがとうございます。
ただ、質問の目的のページがpdfだったので引き続き余白設定方法はわかりませんでした。

2022/11/01 11:11

2022/10/31 16:52
回答No.1

Chromeを開いて、印刷したいページを表示させ、︙から
印刷→詳細設定で余白(プルダウンからカスタム)が調整できます。
倍率と合わせて調整すると良いかと思います。

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
chromeのwebページで余白の調整ができました。余白を数値で入力するものとばかり思い込んでいたので画像から調整できることを初めて知りました。
ありがとうございます。
ただ、質問の目的のページがpdfだったので引き続き余白設定方法はわかりませんでした。

2022/11/01 11:09