本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

製品がみつからないと出る

2024/04/04 17:00

■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 携帯からプリントしようとしたら製品がみつかりませんとでる
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   brother     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/05 08:02
回答No.4

iOS17以降、プリンターが表示されない、
文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios17/airprintbug17-148732

ひょっとしたらですが、
ブラザーさんのiosアプリ
Brother iPrint&Scan (iOS)
を使っていないのであれば試してみてください。
プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。

2024/04/04 23:08
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリをお使いでしょうか?それともAirPrintをお使いでしょうか?

ルーターの設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているなら無効に設定するとか。

2024/04/04 18:26
回答No.2

出ている情報だけでは解決するアドバイスが出来ないです

MFC-J738DWNとはどのような形で接続を行いたいのですか?

無線ルーターを使って通信を行う

またはIOS動作しているスマホやタブレットを無線ルーターを経由せず直接つないで使いたい

どちらの方法で行いたいのでしょう?

無線ルータ経由で行いたいなら使っている無線ルーターの型番も開示してください

2024/04/04 17:34
回答No.1

Brother iPrint&Scan (iOS)をApp storeからダウンロードしていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。