このQ&Aは役に立ちましたか?
黄色が印刷されない
2024/04/06 20:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 実際の色より暗くプリントされるようになった為、ヘッドクリーニングを何回も行い印刷品質チェックシートをプリントしたら黄色のブロックが黒で印刷されてしまっている。依然として色味が暗いまま印刷されてしまう。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですか。
ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても状態が改善しないならプリントヘッド自体に問題がある可能性が出てきます。そうなると修理や買い替えって話になるかと。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理の場合は修理内容に関係なく一律で18,700円掛かります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!