本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

黄色が印刷されない

2024/04/06 20:01

■製品名を記入してください。
【     DCP-J982N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 実際の色より暗くプリントされるようになった為、ヘッドクリーニングを何回も行い印刷品質チェックシートをプリントしたら黄色のブロックが黒で印刷されてしまっている。依然として色味が暗いまま印刷されてしまう。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     Bluetooth   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     無し   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/06 23:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですか。

ヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行っても状態が改善しないならプリントヘッド自体に問題がある可能性が出てきます。そうなると修理や買い替えって話になるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理の場合は修理内容に関係なく一律で18,700円掛かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/06 21:13
回答No.1

インクは 高温多湿、直射日光などでの設置環境、めったに印刷しないなどで 容易に変色や目詰まりを起こしてしまいます。

クリーニングを4回程度、日を開けて行っても改善しないようであれば
修理になりますかね。

修理費用と買い替えに大差ないことあって...
買い替え前に
自力でクリーニングしちゃう人たち多くいます。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。