本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黄色っぽくなります)

黄色っぽい印刷トラブルの原因と対処法

2023/10/14 21:37

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP577Nで印刷する際に、全体的に黄色っぽい色味が出てしまう問題が発生しています。
  • 黄色っぽい印刷トラブルの原因は、インクの残量や印刷品質チェックが正常であり、目詰まりもないことが確認されています。
  • 問題の解決策としては、印刷設定や印刷ソフトの設定を見直すことや、インクの交換を行うことが挙げられます。
※ 以下は、質問の原文です

黄色っぽくなります

2021/12/13 19:07

■製品名を記入してください。
【   DCP577N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 全体的に黄色っぽく印刷されます。インクは純正で十分に残量あり、印刷品質チェックも全色目詰まりなく正常です。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/13 19:15
回答No.2

インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

・プリンタードライバーで色補正してみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる
・プリンター本体の操作でリセットする
・ファームウェアの更新をする
このくらいでしょうか…。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_21#KEY=%E8%A3%9C%E6%AD%A3

お礼

2021/12/20 16:43

印刷のカラー濃度をいちばんマイナスにしたところ若干改善されました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/13 19:12
回答No.1

印刷品質チェックも全色目詰まりなく正常です。 
とのことですが、ヘッドクリーニングをしてみてください
                      

お礼

2021/12/20 16:46

既に3度ほどクリーニングを繰り返したのちこちらに投稿いたしましたが変化ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。