本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ボタン穴かがりが右側だけできない

2024/04/07 20:56

■製品名を記入してください。
【    CPE0001    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ボタン穴かがり(ボタンホール)を縫うと、右側だけ上手く縫えません。上糸が切れてしまう事もあります。普通にまっすぐ縫う時はとても順調ですがボタンホールの時だけこうなります。故障ですか?それともどこか調整すれば直りますか?できればすぐに直したいです。 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/07 21:20
回答No.1

この手の症状はググっても出てこないですね。

ご覧になられたかとは思いますが、手順調整方法の見直ししてみる
しかないですかね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2230/~/%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E7%A9%B4%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B

公式サポートに相談してみるのもありですね。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/637

お礼

2024/04/07 21:44

回答ありがとうございます。
ブラザーの他の製品ではボタン穴かがり調節ネジがあるようで本体上部のネジで調整するとあるのですが、この製品には見つからず、、フェルト1枚だとまだ少しはマシですが2枚重ねてしまうとダメダメです。
明日公式に問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。