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インクを検知しない
2024/04/08 12:03
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ572 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
「インクを検知しない」と表示されて進まなくなった。寒さのせいかと暖房の利いた場所に移動したところ一時的に復帰したがまたストップした。インクを全部新品(純正品)に取り換えても反応は同じ。これって寿命でしょうか?
ちなみにスキャナは本体からUSBに落とすようにすると完全に動作する。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10,Android13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
となってるのでまぁ買い替えを検討しても良いかも知れません。
インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒で掃除したりその端子が接するプリンタ側の端子も綿棒などで掃除して見るぐらいかと。
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お礼
2024/04/22 15:32