本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタが無線LANにつながらなくなった

2024/04/09 11:27

■製品名を記入してください。
【DCP-L2540DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANにつながらなくなった TS-02】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/09 12:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

>TS-02


【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
みたいな話でしょうか?
そうだとしたらTS-02に対する「エラーの意味と解決方法」の部分を確認してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw
またマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 11:44
回答No.1

無線ルーターの再起動で直ることもあったりします。
osのアップデートとかでpcのドライバー関連に不具合が起きたかもです。
 無線LAN接続運用では、電波障害による不具合も多くあったりします。

ドライバーの再インストで解決できることが多々あります。 

下記から。
アンインストツール実行後、プリンターのACコードを抜いてPC再起動。 
フルパッケージダウンロード実行から指示に従ってプリンタ-との接続です。

下記はwin7 64bitの場合です。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.4cr2tioesoiwzpaa-02&__camsid=4cr2tioesoiwzpaa-02&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1712630447535&c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&_ga=2.38539875.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.146723398.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb&os=93

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。