本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

MFC-J6583CDW 文字等の頻繁なかすれ

2024/04/09 17:30

■製品名を記入してください。
【  ブラザー  MFC-J6583CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ノズルクリーニングを繰り返しても一時改善されるが数回後にはまた文字がかすれ出す          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/10 05:58
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

書かれている状況だと修理が必要ですね。恐らくプリントヘッドとその周辺部の異常かと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。
保証期間外の場合、修理費と送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。

とあるので保証期間外の場合は

修理費 25,300円
送料(送込修理サービス)3,300円

が修理内容に関係なく一律で掛かりますので修理せず買い替える選択もあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 17:46
回答No.2

インクカートリッジは開封後6か月以内とか、ACコードを抜いた状態が続いたりとかでカートリッジ内部やインク経路、ヘッドでインクが乾いて固まって印刷品質がひどいものになることに悩まされる人たちが多くいます。

現状のインクを使い切る必要があったりするのかも。
4回続けてクリーニング、日を開けてクリーニングで復活することがあるようです。

自分でヘッド洗浄やインク経路を綺麗にして直しちゃう過程を
ネットに上げている人も多くいます。

2024/04/09 17:34
回答No.1

用紙は以前からお使いの物で、不具合とは関係ないのですよね?
メーカーの純正インクを継続してお使いで、クリーニングで解決しないとなれば修理に出すしかないかもしれません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。