本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ラベルプリンターQL-820NWBcについて

2024/04/11 18:33

■製品名を記入してください。
【QL-820NWBc】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体に転送してラベル印刷すると、消費期限の数字がすごく小さくなってしまいます。プロパティで確認すると8ポイントなのですが、その通り印刷されません。パソコンとUSB接続で印刷すると8ポイントのサイズで印刷されます。本体転送したときのみ、小さくなるようです。思いきり24ポイントにして転送してみましたが、印刷されたものは小さいままでした。できたらパソコン接続しないで本体のみで使用したいので直し方を知っていましたら教えていただけると助かります。
また、内容量の表示も若干ずれています。こちらは許容範囲内ですが、できたらUSB接続時と同じように印刷できることが理想です。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【Ptouch editor        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/12 04:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp&os=10011
まずはPC側でP-touch Editorをアンインストールして再インストールしたりして見ましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセットする操作をして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2024/04/12 06:08

Powered by GRATICA
  ご回答ありがとうございます。
  まずは本体側の初期設定やってみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/11 18:48
回答No.1

下記が参考になるかもです。

【QL/TDシリーズ】ラベルデータを本体に転送したら、印刷がずれてしまいました

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12862/~/%E3%80%90ql%2Ftd%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

お礼

2024/04/11 18:58

Powered by GRATICA
早速のご回答ありがとうございました。教えていただいたサイトを参考にして再度設定してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。