本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク量を検知できません DCP-J926N)

インク量を検知できません DCP-J926N

2024/04/12 11:17

このQ&Aのポイント
  • 突然黄色だけインク量を検知できませんというエラーが発生しました。他の色は正常に検知されています。
  • カートリッジの再装着を試しても、黄色のインク量を検知できませんというエラーメッセージが続きます。
  • 対応策としては、まずカートリッジを確実に正しく装着しているかを確認し、それでも問題が解消されない場合は、ブラザーのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

インク量を検知できません DCP-J926N

2024/04/12 06:01

-------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669

ほとんどカラー印刷はしておらず、黒のみカートリッジ交換を純正で行っています。
突然黄色だけインク量を検知できませんというエラーがでました。
他の色はでません。
カートリッジを入れ直しても同じ現象です
他の色は100枚印刷可能と出ています。
どのように対応したらFIXできますか?

             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10

・どのように接続されていますか?
無線LAN・bluetooth

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線・IP電話


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/12 08:11
回答No.3

インク量だけではなくインク検知含めて
この手のエラーは、この機種に限らず多く質問されています。
インクをすべて取り外しACコードを抜いて30秒ほど待ってACコードを
挿して電源on、そして黒インクから装着
みたいな手順(いつ取り外して取り付けるタイミングを変える)
で復活した事例はあるようです。

新品のインクを購入し試したいところですが、
「突然」は欠陥商品と言わざるを得ないですね。
初めてみました。

オペレーターに相談されることをお勧めします。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/12 06:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669
純正インクカートリッジで無い場合に出ることが多いメッセージですね。

ブラザー純正インクカートリッジに交換してもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。

とあるので純正品をお使いでその表示が出るなら念の為、インクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒で掃除したり新しいインクカートリッジを再度購入して取り付けてみるとか。
それでもダメなら修理や買い替えって話になるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2024/04/12 12:34

全て純正カートリッジ使用でしたが、教えていただいた方法で解決せずサポートに問い合わせましたが、カートリッジあるいは本体の問題なのか分からないとのこと。新しいカートリッジをブラザーが送ってくださるそうなので、新しいものでFIXできなければ本体の修理とのことでした。修理代金で新品が買える料金なのでびっくりしました。皆様ご回答ありがとうございました。

質問者
2024/04/12 06:05
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。