本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J1806DN カラー印刷できない)

MFC-J1806DN カラー印刷できない

2024/04/14 19:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1806DNでカラー印刷ができない問題について相談します。
  • 白黒印刷はできるが、カラー印刷ができないというトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はMacOSで無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J1806DN カラー印刷できない

2024/04/14 12:19

■製品名を記入してください。
【 MFC-J1806DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 白黒で印刷はできるが、カラーで印刷ができない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/14 17:34
回答No.4

不思議な症状ですね。
再現性あるので原因はどこかにあるのでしょうが、
ネットでは見つけれませんね。

再度、
ドライバーのアンインストからの再インストールを試してみたいところです。
それでもダメなら公式サポートに相談されることをお勧めします。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011#mac
2. 関連するファイルとフォルダを削除する
などアンインストは正直めんどいです。
ーーーーー
公式サポート
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/04/14 15:05
回答No.3

>MFC-J1806DN
該当する製品が見当たらないです。
もう一度型番を確認しましょう。

2024/04/14 13:11
回答No.2

機種名に間違えはありませんか?

macOSは14?
ブラザーさんのドライバーはインストールできていますか?

補足

2024/04/14 15:05

機種名、MFC-J1605DNの間違いでした。
Mac OSは14です。
ドライバーはアンインストールして再インストールしましたがダメでした。

質問者
2024/04/14 12:31
回答No.1

印刷品質チェックシートを印刷してみてください。
ひょっとしたらインクが乾いて固まって印刷されないのかも。
よくある不具合で久しぶりの印刷ではないでしょうか?

複数回のヘッドクリーニングで改善する場合もあります。

投稿された画像

補足

2024/04/14 12:49

ご回答ありがとうございます。
Windows PCからはカラーでも印刷できるので、プリンターの機能的には問題なく動いております。
Macから印刷するときだけ、カラーだとキューに表示されても進みません。
白黒印刷はできます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。