本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【MFC-J7300CDW】【メモリがいっぱいで】

2024/04/15 06:50

■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メモリがいっぱいですが表示されスキャンできない。黒赤2色でそれほど細かくないA3図面1200dpi】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother iPrint&Scan  】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/15 07:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300
みたいなのはありますが関係は無さそうには思います。

https://okwave.jp/qa/q10124070.html
別のプリンタの話ですが恐らく理由は同じかと。

お礼

2024/04/16 06:29

Powered by GRATICA
ご回答どうもありがとうございます。いまだに64ビット化しないのは、ひどい話ですね。「スキャンに使用したアプリを変更し」とありますが、他社製アプリが使用できるということなのか。本体メモリも不足。ブラザーさん困ったものです!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/15 08:01
回答No.2

原因は原因が濃厚ですね。
「32ビット版のドライバーを使用している場合、一つのプロセスが使用可能な
最大メモリは、コンピューターの物理メモリサイズに関わらず2GBまでです。」

Windows FAXとスキャンを使ってスキャンする
Windows FAXとスキャンのアプリケーションは、スキャン時に使用できるもう1つのオプションです。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-41005D1C-6FA2-4967-B236-623F2B2AFAC8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in

お礼

2024/04/16 06:36

Powered by GRATICA
どうもありがとうございます!早く64ビット化、また、本体メモリも増やしてほしいものです。Windows Scan試してみたいと思います。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。