本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

LAN接続には異常なしですが、パソコンからプリンタ

2024/04/15 13:48

■製品名を記入してください。
【     MFC J6583CDW   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  LAN接続には異常なしですが、パソコンからプリンタの状態を見るとオフライン状態となり、印刷ができません。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Mac 、スマホ  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/16 11:55
回答No.3

プリンターのIPアドレスが変わってしまったので認識できていないのかも知れませんね。
windowsでプリンターの出力先のIPアドレスを調べ
そのIPアドレスにプリンターのIPアドレスを設定してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/15 21:37
回答No.2

PCとプリンターがwifiルーターに接続されていたとしても
pcがプリンターと接続できないことは多々あります。

例えば
1.ルーターのプライバシセパレーター機能が有効設定の場合。
2.pcが記憶しているプリンターのipアドレスが違う。

2の場合、pcのプリンタードライバー関連をアンイストから再インストールからプリンターと接続で解決できます。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。