サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンターとパソコンの接続ができない(無線LAN)

2021/11/02 16:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  初期設定で(CD-ROMにてソフトウェアをインストールした後)無線LANを介してプリンターとパソコンを接続しようとしたところ、プリンターの検索段階で、パソコンからプリンターを見つけることができません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     IODATA   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 10:50
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=hll2375dw&site=pc&orgc=jp&orglang=ja
↑アンインストールツールでドライバーのアンインストールする

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← クリックして表示された画面でHL-L2375DW を選びます

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください

後は画面の指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/02 19:39
回答No.2

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s30383.htm

2021/11/02 16:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10306
手動で接続をこころみるのはどうでしょうね。

それとお使いの「IODATA」のルーターの型番も書いた方が良いです。
ルーター側で2.4GHz帯の電波が出る設定になっているか?確認したり
プライバシーセパレーターのような機能が有効になっている様なら無効にしたり無線の暗号化がWPA3になっている様ならWPA2に設定を変更してみるとかでしょうか。

関連するQ&A