本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ドライバーをインストールができない

2024/04/16 01:01

■製品名を記入してください。
【   MFC-J955DN/DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンを新しくしたのでドライバーを度ダウンロードしてインストールを試したが、「このドライバーは使用できません」とプリンタの追加をする画面で表記されインストールができない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 11 Pro      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/16 05:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10068
を見るとWin11の場合は簡易的なドライバしか無いですね。
そちらに書かれている手順通りインストールしようとしているってことでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990

出来ればお使いのパソコンの型番を書きましょう。
もしそのパソコンのCPUがARM系のCPUを搭載しているならドライバが使えない可能性はあります。

お礼

2024/04/20 04:12

Powered by GRATICA
このドライバーは使用できませんと表示されるので、てっきり印刷はできないものと思っていましたが、試しに印刷してみたらできました。なぜこのように表記されるのかは理解できませんが、とりあえず印刷できるようになりましたのでありがとうございました。
質問者

補足

2024/04/20 03:35

パソコンの型番はDell Latitude 5310になります。ブラザーのサイトで提供されているドライバーをダウンロードし、解凍したのですが、「このドライバーは使用できません」と表示されます。PCやパソコンの再起動済みですがだめです。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。