このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーをインストールができない
2024/04/16 01:01
■製品名を記入してください。
【 MFC-J955DN/DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンを新しくしたのでドライバーを度ダウンロードしてインストールを試したが、「このドライバーは使用できません」とプリンタの追加をする画面で表記されインストールができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 11 Pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まずは、下記対処法を
https://hedgehog.ryukyu/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA/
公式サイトがwin11用としていますが、10年以上前のドライバーが....
下記のusb接続用のドライバーを試されたらいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.xx2faxinl2qno9aa-97&__camsid=xx2faxinl2qno9aa-97&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1713220600646&c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&_ga=2.108607426.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.82826340.1712490439.cj0kcqjwimmwbhdmarisabeq7xtlqadix5lavjdvx6oeii9dtklc-ptvezgouzg1tyqqyujz7pn7nm0aamjjealw_wcb&os=10068
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
と修理は出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10068
を見るとWin11の場合は簡易的なドライバしか無いですね。
そちらに書かれている手順通りインストールしようとしているってことでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990
出来ればお使いのパソコンの型番を書きましょう。
もしそのパソコンのCPUがARM系のCPUを搭載しているならドライバが使えない可能性はあります。
補足
2024/04/20 03:35
パソコンの型番はDell Latitude 5310になります。ブラザーのサイトで提供されているドライバーをダウンロードし、解凍したのですが、「このドライバーは使用できません」と表示されます。PCやパソコンの再起動済みですがだめです。
お礼
2024/04/20 04:12