本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

新しいトナーを入れても「トナーを交換して下さい」

2024/04/19 14:42

■製品名を記入してください。
【 MFC-L2750DW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいトナーを入れても「トナーを交換して下さい」とメッセージが出てコピーやプリントができず困っています。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/19 14:49
回答No.1

今一度、電源がon状態で右寄せにセットし直してみてください

補足

2024/04/19 15:24

ご回答ありがとうございます。質問者ですが色々試していたらクリアできました。
「全てのメニュー」→「基本設定」→「トナー継続使用」をオンにしたらメッセージが消えました。(インク残量表示は0のままなので、複合機としてはインクを認識はしていないようですが、普通に使えるようになりました)
印字がかすれていても構わない場合にはこの設定により使い続けることもできるかと思います。というか交換指示されたトナーでもまだまだ十分使えることが分かりました。メーカーによる初期設定(「トナー継続使用」オフ設定)は、トナーを無駄に交換させる悪意ある設定だと感じました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。