本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷 FAXができない

2024/04/19 17:56

■製品名を記入してください。
【mfc-j6970cdw        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷の時  エラー ファイル印刷待ち  
  FAXの時 エラー だけしか表示されない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/19 20:10
回答No.1

本体のにでの印刷やスキャンは正常でしょうか?
パソコンからプリンターはオンラインになっている?
古い機種ですが不具合はいつから?

2013年11月発売 2020年9月でメーカー修理対応が終了したモデル
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw

本体は正常 今まで使えていたのにダメになった場合はアンインストールツールを使って削除してから新規インストールをやり直してみて下さい Windows Updateでドライバーに不具合が起きる場合があります

プリンタードライバーのインストールで不具合が発生する場合は接続回路の故障かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。