本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

数日前からのFAXがまとめて再印刷される?

2024/04/01 18:00

■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【表示部の最上行に、FAXを印刷しますか?のような表示が出て、印刷する操作を行うと、数日前からの30件くらいのFAXが印刷されて出てくる。受信後、印刷されていないと困るので印刷しているが、ほとんどは受信時に一度印刷されたものがほとんどの様子。 なぜ、受信時に印刷済みのFAXが再度印刷されるのか? 何か機能をONしているとこうなるのか? 2週間ほど前に設置して、数日前にも同じことが起こり、今日また2回目に起こっている。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN、FAXの電話線は有線 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線を構内でアナログに返還  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/01 23:35
回答No.2

この手の不具合質問が、以前にありました。
が、有効な解決方法は示されていなかったと思います。

faxとしての機能をなしていないので
大きな問題かと思います。

公式サポートに相談してみてはいかがでしょうか?
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

お礼

2024/04/02 15:45

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/01 19:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2024/04/02 15:45

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。