本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-L3770CDWのトナー交換後に認識しない

2024/04/19 20:05

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりのMFC-L3770CDWのトナー交換後に認識しないです。前回も同じ機種でしたが、トナーなどが余っていたので同じものを購入しました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/20 08:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

トナーカートリッジを交換するhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-C62F5EDD-D558-47E1-BE08-265A7EE5DDDE_380.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
を参考に電源が入った状態でトナーカートリッジを交換していますか?
している様なら何度かトナーカートリッジを取り外しては取り付け直すのを繰り返して見ましょう。またトナーカートリッジを取り付ける際に右側に寄せる・押し付けるように取り付けて見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/20 08:10
回答No.1

この手のトラブルはこの機種に限らず非常に多く散見されますが、
「電源on状態」「セットする際右寄せで奥に押すように」で解決された事例が少なからずあります。
再度、脱着してみてください。
ACコードの抜き差しでの初期動作で解決されるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。