本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

パソコンの文章が印刷できない

2024/04/20 20:30

■製品名を記入してください。
【   DCP-J     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    新しくプリンターを購入しセットアップし完了したのですが、ワードの文章が印刷できません                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ワード     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/21 09:13
回答No.3

機種を書いて質問しましょう。セットアップにミスがありませんか?確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/20 21:32
回答No.2

機種名 パソコン情報不明ですが 本体操作パネルから印刷品質のチェックと改善を実施し印刷結果を確認してみて下さい
カラー3色とモノクロの黒の網目が印刷されればプリンターは正常な場合が多いです

正常にセットアップ完了 印刷品質チェックシートでBKの黒が出ない ワード印刷時にプリントヘッドが左右に動いて印刷の動作をしているのに印字されない場合は初期不良の可能性が高いので購入店に相談してみて下さい

印刷品質チェックシートが正しく印刷される 印刷指示を送ると紙は引き込まれるがプリントヘッドが左右に動かず すぐに紙が排出される場合は接続やドライバーの不具合です

2024/04/20 20:37
回答No.1

プリンターのセットアップが正常に終了してない様に思えます
プリンターの電源を切った後でセットアップをやり直してください
プリンターの電源は画面に案内が出た時に入れてください

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。