このQ&Aは役に立ちましたか?
インクを検知できません 突然 全色 表示
2024/04/20 22:37
■製品名を記入してください。
【 DCP-987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カートリッジは新品なのに印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 8.1/IOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
インク検知不具合は非常に多く散見されます。
交換していないのに突然もまれにあったりします。
okwaveで「インク 検知」を検索してみてください。
2200件以上出てきます。
有効な対処方法はないようで検出機構、システムに欠陥があると言わざるを得ないかと。
試してみたいこと。下記で解決できた事例はあったりします。
インクをすべて取り外しACコードを抜いて30秒ほど待ってACコードを 挿して電源on、そして黒インクから装着してみる。
ACコードを抜いてすべてのインクを取り外して30秒ほど待ってACコードを挿して電源on、そして黒インクから装着してみる。
解決できなければ オペレーターに相談されることをお勧めします。 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考に印刷品質チェックシートを印刷して状態を確認しましょう。こちらの結果も良くないならヘッドクリーニングをしましょう。1回で改善しない場合は4回程連続して行い1日程度時間を開けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかも。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!