このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタが登録できない
2024/04/25 00:58
■製品名を記入してください。
DCP-J915N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アプリからプリンタを登録しようとして、WiFiは繋がったけど何回してもプリンタが登録できない。意味がわからない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOs 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf
10.本製品をパソコンやスマホなどに接続する
setup.brother.com からドライバーやソフトウエアをダウンロードする
iOSとプリンターのSSID は同じにして居ますか
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj915n
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
言われている登録は上記にある「2.製品をアプリに登録」の事でしょうか?
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj915n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj528n_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj915n&broug=in
一度、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
などを参考にルーターとプリンタの無線LAN接続して「Brother Mobile Connect」ってアプリも念の為、アンインストールして再度インストールし直すとか。
あとはルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認するとか。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!