このQ&Aは役に立ちましたか?
登録エラー06発生!MFC-J6580CDWでトク刷るポイントの登録がエラーになる
2024/04/25 10:17
- 登録エラー06が発生し、MFC-J6580CDWでトク刷るポイントの登録ができません。詳細な事象やエラーメッセージは何も表示されておらず、画面にエラーが表示されるだけで先に進めません。
- Windows環境で無線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はIP電話を使用しています。この環境下で登録エラー06が発生し、トク刷るポイントの登録ができない状況です。
- ブラザー製品のMFC-J6580CDWでトク刷るポイントの登録をしようとすると、登録エラー06が発生し、画面上にエラーメッセージが表示されます。エラーメッセージに関する詳細な情報は提供されず、登録ができない状況です。OSはWindowsで、無線LAN接続を使用し、電話回線はIP電話を使用しています。
登録エラー06 予期しないエラーが発生しました。
2024/04/25 08:54
■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トク刷るポイントに登録する際に、本機の画面にエラーが出て先に進めない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。
トク刷るポイント対象機種追加 一部登録エラーについてお知らせ
https://online.brother.co.jp/News/202202/tokusuru_errorannounce
みたいなのは検索すると出ては来ますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/
確認してみて下さい。チャットで質問も可能かと思います。
お礼
2024/04/25 09:58
「トク刷るポイント対象機種追加 一部登録エラーについてお知らせ」を教えていただきありがとうございます。
その画面の指示通り、プリンター本体の電源を入れなおし、再度登録を進めたところ、手続を完了することができました。
半年ほど前にトライして今回と同じエラーがでてしまい、放置しておいたのですが、スッキリしました。
教えていただいた画面を探せればよかったのですが、自力ではたどり着けませんでした。助かりました。
今回は、大変ありがとうございました。