このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J972N 両面印刷ができない
2024/05/02 19:57
■製品名を記入してください。
【DCP-J972N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【中古で購入、片面印刷は問題無し。両面印刷をすると片面を印刷後、紙がうまく送れず1枚目の片面印刷後に、「用紙詰まり C:後ろ」のエラーが表示されます。実際にはトレイを外しても、本体内にも紙の詰まりはなく、一旦トレーを外して再度プリントをしても変わらず。内部、排紙、給紙ローラーは清掃しましたが症状は変わらず。トレイの用紙幅、紙同士の静電気のくっつきは確認済。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win11、Chromebook】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】自動両面印刷(コピー)のとき、記録紙が何度も詰まる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10172
などを参考にしたってことでしょうか。
それでもダメならプリンタ内蔵の自動両面印刷ユニットの異常?などが考えられます。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
で「DCP-J972N」って型番を検索すると
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。
と既にメーカー修理が出来ませんね。どうしてもダメならプリンタを買い替える事になるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/05/03 07:13
中古なので残念ですが、たまにこんな感じこともありますね。