このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J4143N スマホで操作
2024/05/11 12:00
■製品名を記入してください。
【DCP-J4143N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホでメンテナンス出来ていたのが、メンテナンス(印字状態の確認) が、出来なくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 スマホ:iPhone SE iOS
PC:Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
を見ると確かに印刷品質チェックシートの印刷やヘッドクリーニングがアプリで行えますね。
思い付くのは「Brother Mobile Connect」ってアプリをアンインストールしてスマホを再起動後、再インストールしてみるとかでしょうか。
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in
本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in
メンテナンスが目的なら最悪プリンタ本体の操作パネルから行うことも出来ます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
補足
2024/05/11 18:27
Brother Mobile Connectを検索しました が、このアプリ (アプリ名:"MobileCon..." ) は既に入手しておりました。
くどいようですが、このアプリのメンテナンスから印刷品質のチェックをしても反応が無いのです。(以前は印刷可能でした)