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締切済み

(MFCーJ380DN)

2024/05/11 13:11

■製品名を記入してください。
【MFC-J830DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタードラーバーをインストールすると、ドライバーは使用できませんとメッセージが出る】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ノートン360】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/12 06:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と修理は出来ません。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10068&dlid=dlf102347_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

それと出来ればPCの仕様がわかる情報を書きましょう。例えば型番とかです。
PCがもしCPUとしてARM系のものを搭載している場合はブラザーが配布しているドライバは使えません。

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2024/05/11 14:27
回答No.1

お礼をおくりました

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