本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクリボンが反転している)

インクリボンが反転してしまう!

2024/05/15 08:17

このQ&Aのポイント
  • テープカセットを正しい向きにセットしたにもかかわらず、テープが裏表になって出力してしまう。
  • お使いの環境はiOSで、接続はbluetoothです。
※ 以下は、質問の原文です

インクリボンが反転している

2024/05/15 06:10

■製品名を記入してください。
【       テープカセット12mmテープ白インク黒 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テープカセットを正しい向きにセットしたにもかかわらず、テープが裏表になって出力してしまう。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  bluetooth      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】インクリボン(黒色)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/15 07:46
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp300bt/spec/index.aspx
パッケージ内容
お試しテープ2本(本体、取扱説明書、保証書除く)

とありますがセットしているのは付属していたテープでしょうか。
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp300bt/accessory/index.aspx
消耗品として売っているテープを買ってきて取り付けて見るとか。
今使っているテープ自体の不良?って可能性もありますので。
それでも同じことが起こるなら先の回答でも書きしたが本体側の異常かと。そうなると修理って事になるでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/15 06:54
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

マニュアル通りにテープカセットをセットしても同じことが何度も起こるならプリンタ本体に何か問題があるのかも。そうなると修理や買い替えって話になるかと。

お礼

2024/05/15 08:12

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
付属テープではなく、一緒に購入した新品のテープでした。
テープの不良な気がしてきたので、メーカーに問い合わせてみます。
質問者

補足

2024/05/15 07:18

失礼いたしました。
型番はPT-P300BTです。
初めて使ったときから、黒インクラベルと白テープが反転しているような状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。