本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

電源が入らない!対処法は?

2024/05/20 11:17

このQ&Aのポイント
  • 印刷中に電源が突然切れてしまったため、再起動しても電源が落ち続けるというトラブルです。
  • 同じ症状で解決された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6970CDWで、Windows11を使用していて無線LANで接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません

2024/05/20 09:58

■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷をしていて途中で文字が切れてしまったので印刷中止を押しましたが、もう忘れてしまったのですが電源ボタンを長押しして強制終了しました。もう一度電源ボタンを押すと動作終了後電源をオフにしますとメッセージが現れ電源が切れてしまいます。再度電源ボタンを押しても復活しません。それでコンセントを抜きしばらくたってからコンセントを入れると音が鳴りなおったかと思ったらまた動作終了後・・・とメッセージが流れ電源が落ちてしまいます。これを何度か繰り返しましたが同じです。どなたか同じ症状で解決された方がいらっしゃれば教えて頂きたく存じます。よろしくお願い致します。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/20 10:28
回答No.2

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
2013年11月発売開始の製品ですから、発売開始後10年以上が経過した製品となります。
症状からいって、ちょうど印刷中に何かしらの不具合(=故障)が発生したものと思われます。
修理が必要な案件となりますが、発売後10年以上が経過した製品であり、ブラザーでの修理対応も2020年3月末日で終了してしまっています。
「コンセントを抜きしばらく待ってから再起動をしても状況が改善しない」以上、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/05/20 10:40

Powered by GRATICA
やはり寿命ですね。有難うございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/20 10:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せにては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

4年も前にメーカー修理も終了しています。
電源が中断されるエラーも明記されていませんから何が原因かも推測できませんね。

基本的に買い替え推奨です。

お礼

2024/05/20 10:42

Powered by GRATICA
有難うございます。買い替えをします。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。