本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印字されるフォント

2024/05/22 08:35

■製品名を記入してください。
【  TD-2135NSA      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  P-touch Editorで作成した通りのフォントで印刷されないのですが、使用できるフォントが決まっているのでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/23 06:47
回答No.2

プリンタがそのフォントを認識していないのかもしれません。以下をお試しください。
https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/specific/font_manager/index.html?c=jp&lang=ja&navi=offall&comple=on&redirect=on

お礼

2024/05/23 19:19

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます!フォントマネージャーというものがあるのですね。試してみようと思いましたがいろいろと操作してみたところ、文字の編集を禁止するという項目があり、チェックしてみたところ作成したとおりのフォントでプリントアウトされました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/22 23:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp
こちらですね。
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

可能性として考えるならプリンタ側で持っていないフォントで別のフォントで代替したのでフォントが異なる??とかでしょうか…

お礼

2024/05/23 19:12

Powered by GRATICA
早々の回答ありがとうございました!プリンタ側のフォントというのがわからなくていろいろといじってみました。テキスト作成の際の設定で文字の編集を禁止するという項目にチェックしてみたところ設定したフォントが印字できました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。