このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6995CDW PCファクス受信-201
2024/05/22 09:08
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6995CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファクスのデータを、PCファクス受信しようとしても受診が出来ない。
試した事として、PCファクス受信の画面を開き、設定→デバイス→デバイス設定にある、Fax受信デバイス一覧にあるMFC-J6995CDWのチェックBOXが外れていた為、チェックを入れ直し適用ボタンを押すが、チェックが入らない。
ポップアップが出現して、受信する為にはPCファクス受信を再起動して下さい(PCファクス受信-201)
と表示され、再起動をかけて同じ手順を繰り返しても、チェックが入らないです。
これまでは、正常に使えていました。
プリンター印刷、スキャンは使えています。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウインドウズ8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=135&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/05/27 16:11
ご助言頂き誠にありがとうございました。