本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動かない

2024/05/22 19:08

■製品名を記入してください。
【 MFC―J738DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   スマホから印刷途中で止まりでーた受信中のまま動きません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/05/23 20:04
回答No.1

あなたがスマートフォンから印刷を試みた際に、Brother MFC-J738DNプリンタがデータ受信中に止まってしまい、困っている状況を理解しました。以下にいくつかの対処法をご案内します。

1. プリンタの再起動:
まずはプリンタの電源を一度切り、数分間待ってから再び電源を入れてみてください。これは多くの電子機器において、一時的な不具合を解消する簡単な方法です。

2. スマホの接続確認:
スマホがプリンタと同じWi-Fiネットワーク上にあることを確認してください。接続が不安定な場合は、一度Wi-Fiをオフにしてから再度接続を試みてみてください。

3. 印刷ジョブのキャンセル:
スマートフォンやプリンタ上で、現在進行中の印刷ジョブをキャンセルすることができます。プリンタによっては、ディスプレイに指示が出ることがあるので、画面に従って操作を試みてください。

4. プリンタドライバやアプリの更新:
使用しているスマートフォン用のプリンタアプリやドライバが最新であることを確認してください。アプデートがある場合は、インストールを行ってください。

5. 文書の再送信:
スマートフォンから文書を改めて送信してみてください。一時的な通信エラーが原因の場合は、この操作で解消される場合があります。

6. ネットワーク設定の確認:
あなたのネットワーク環境(ひかり回線)が正常に機能しているかを確認ください。場合によってはモデムやルーターの再起動が必要かもしれません。

これらの基本的なトラブルシューティングステップを試しても問題が解決しない場合は、プリンタの詳しいマニュアルを確認するか、ブラザー製品のサポートに問い合わせて、更なるアドバイスを求めるのが良いでしょう。適切な対応ができるよう、応援しています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。