本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

インクを変えたらビックリマークが出て使えない

2024/05/23 09:53

■製品名を記入してください。
【  DCP-1200J  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インクの交換をしたら、インクが前のままで認識されず、ビックリマークが出たままで、動作はするのですが、印刷までがされません   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/23 10:15
回答No.2

↓が参考になります。
【ジャンク修理】インク検知エラーを解除してジャンクのプリンターを復活させてみた!brother MFC-J830DN
https://www.youtube.com/watch?v=B7E5VlFFvr8

インク交換しても認識しない どうする!
https://www.youtube.com/watch?v=sOW_EDtuhUI

プリンターのインクが認識しない時の解決法|インク革命.COM
https://www.youtube.com/watch?v=bEf2ckO7pZE

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/23 09:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですか。

何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してみるとか。
またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。