本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFCJ738DN

2024/05/26 09:40

■製品名を記入してください。
【   MFCJ738DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印刷にすじ、中抜けする。クリーニング等するたびに抜けたりする             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/26 13:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

まず確認ですがインクカートリッジは純正品でしょうか?
そうで無い場合は故障の原因になったりもしますので。

純正インクカートリッジを使っているならヘッドクリーニングですが4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とあり恐らく保証期間外だと思うので修理内容に関係なく一律で19,800円掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/26 09:54
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdfの122ページを参照してみましょう。インクの色などに対してクリーニングの強さが変更出来ますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。