本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC6973-CDW 廃インクリセットについて

2024/06/01 12:42

■製品名を記入してください。
【MFC-6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク満杯と表示が出た為、リセットをしておりカウンタも0になっていて再起動したが、廃インク満杯の表示が消えません。どの様にしたら良いでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 スマートフォン       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/01 13:11
回答No.2

廃インク満杯と表示が出たならメーカーで交換してもらいましょう。 廃インクリセットはメーカーで行われるます。ネット検索すると色々出て来ますが、タンクを交換してもらわないと意味がありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/01 13:11
回答No.1

2015年 夏に発売されたモデルですね
ブラザーの場合は 廃インクタンク 満杯のメッセージが出た場合は 修理扱いになりますが

こちらには
  ↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
----- 以下引用 -------
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
----- 引用ここまで -----

といったことなので、もうメーカーでは修理の引き受けはしていません

ネットで検索すると自己責任で解決された方の情報が出て来るかもしれませんがかなりハードルの高い作業になりますので買い替えをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。