本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめのミシンを教えてください)

おすすめのミシンを教えてください

2023/10/12 12:17

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚祝に、ミシンを送ろうと思うのですが、どこのミシンが良いのかわかりません。
  • 友人いわく、難しい機能(刺しゅう縫い等)はいらないので、基本的な直線縫い、ボタンホールさえ作れれば良いとの事なのですが
  • おすすめのミシンを教えてください
※ 以下は、質問の原文です

おすすめのミシンを教えてください

2001/11/19 16:15

友人の結婚祝に、ミシンを送ろうと思うのですが、
どこのミシンが良いのかわかりません。
友人いわく、難しい機能(刺しゅう縫い等)はいらないので、基本的な直線縫い、ボタンホールさえ作れれば良いとの事なのですが…おすすめのミシンを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2001/11/19 18:39
回答No.1

一般にメジャーなのは、やっぱりブラザーあたりでしょうが、コンピューターを駆使してあるものは、楽しい刺繍など出来て、子供にはうけそうですが、それが壊れてトラブルってことが多いでしょう。
私は、母の薦めで、「ミシンはシンガー」と言われて使用していますが、何のトラブルもなく、結構難しい生地でもほとんど針を変えたこともありません。
母のなんて、30年近く使用しているものと思われますが、一度も故障したことありません。
お勧めです。
しかし一つだけ。
ボビンが他社のものと規格が違うらしく、(ボビンケースはいりませんよ)例えば学校で使ったボビンを家のミシンで・・ってのが出来なかったですが・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。