本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンに自分で歌った歌を録音するのはどうすればできますか?

2010/07/11 16:53

パソコンに自分で歌った歌を録音するのはどうすればできますか?
初心者でなにをすればできるのかよくわかりません。
録音するために用意するものもわかりません

教えてください
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/11 18:33
回答No.1

とりあえずは、3.5mmジャックかUSB接続のマイクがあれば物理的にはおkです
チャットなら1,000円以下の安物でいいんですが
歌声を録音するとなるとそれなりの値段の物を買ったほうが良いと思います

また、PCからの音楽にあわせて歌うとなるとマイクがその音を拾って悲惨なことになるので
イヤホンやヘッドホンを使用することになると思います

ELECOM スタンドマイク MS-STM88SV
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061007012

お勧めヘッドホン RX-700
http://kakaku.com/item/20469011142/




あとは録音するフリーソフトを探してインストールすれば準備完了です
「録音 フリーソフト」で検索すればいくらでも出てきますので
機能や音質のしっくりくる物をご自分で見つけてください

※こういうソフトは出力デバイスとかでマイクを選択しないと
 マイクが機能しなかったりするので気をつけてください


一応いくつか候補を挙げておきます

♪超録 - パソコン長時間録音機
http://www.gigafree.net/media/record/tyouroku.html

カラオケレコーダー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se458604.html

ALSong
http://alsong-1-9bata1.jp.brothersoft.com/

お礼

2010/07/13 21:22

わかりやすくありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。