本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A3スキャナーとプリンター)

便利なプリンターとスキャナーの組み合わせを探しています

2023/08/10 23:32

このQ&Aのポイント
  • 趣味の会で使っている古い白黒コピー機が壊れてしまいました。今回、A3サイズでカラー機能は不要なプリンターとスキャナーの組み合わせを探しています。
  • 中古でDocuScan C4260が6万円程度で出ているので、こういったスキャナーとプリンターを組み合わせてと考えています。ただし、パソコンを介するものは使い方が不慣れな人もいるため、直接プリンターにデータを送って印刷できるものを希望しています。
  • 使用頻度は月に1回で、約200枚の会報を印刷するだけです。近くに格安のコピー屋やコンビニがあるため、持ち込めばすぐにできるのですが、不特定の学生や高齢者も利用するため、事務所に1台欲しいと考えています。
※ 以下は、質問の原文です

A3スキャナーとプリンター

2011/04/12 08:23

趣味の会で使っている古い白黒コピー機が壊れてしまった。
今では使用頻度も低いので、コンビニでやったほうが早い気もするのですが、買い替えに10万円予算が出たので買取で探しています、リースだと予算が付きません。
条件的にはA3サイズで、カラーまでは不要です。
ブラザーのインクジェットは、提案しましたが却下されました、どうもインクジェットは遅いとかランニングコストがかかるとか、抵抗が多くダメでした。
中古でDocuScan C4260

http://www.fujixerox.co.jp/product/scanner/docuscan_c4260/

が6万円程度で出ているので、こういったスキャナーとプリンターを組み合わせてと考えたのですが、パソコンを介するものは不慣れな人もいて、ちょっとまずく、例に出したような直接プリンターにデータを送って印刷できるものを探しています。
スキャナー自体は中古でも構わないですが、何かこれといったものはないですか?
使用は月に1回会報を200枚程度印刷するだけです。

私がいれば車で30分ほどで格安のコピー屋があるし、200m程の所にコンビニもあるので、持ち込めばすぐにできますが、不特定の学生や高齢者も使うので、やはり1台は事務所にほしいという希望です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/12 21:41
回答No.1

プリンタの修理屋です。

そのご予算では中古しかないですけど、そこそこの選択肢はあるでしょう。

たとえば・・・・
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=MF7140&auccat=2084062984&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

いくら安くても、保守契約が必須だったりすると大変ですし、消耗品も純正しか使えないのでは困ります。


この機種(Satera MF7000系)はレーザープリンタをベースにしていて、故障も比較的少なく、保守契約なしで購入できます。
万が一故障したらその都度修理を依頼するスタイルです。

消耗品もトナーカートリッジだけですし、比較的安上がりの機種です。

お礼

2011/04/12 22:22

ありがとうございます、参考になります。
早速提案してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。