本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手差しがない機種のシール宛名ラベルに印刷できない?)

手差しがない機種のシール宛名ラベルに印刷できない?

2023/10/12 13:31

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのインクジェット、DCP-J925Nを購入しました。この機種は手差しができないそうなのですが、そうするとシール用紙やカット切り込みがある宛名ラベル用紙には印刷できないのでしょうか?故障の原因となりますか?
  • 手差しがない機種のブラザーインクジェット、DCP-J925Nでシール用紙や宛名ラベル用紙に印刷はできるの?故障の原因になる?
  • ブラザーのインクジェットプリンタ、DCP-J925Nは手差しができない機種なのですが、そのためシール用紙や宛名ラベル用紙に印刷はできないのか、故障の原因となるのかが気になります。
※ 以下は、質問の原文です

手差しがない機種のシール宛名ラベルに印刷できない?

2012/10/21 13:46

ブラザーのインクジェット、DCP-J925Nを購入しました。
この機種は手差しができないそうなのですが、そうするとシール用紙やカット切り込みがある宛名ラベル用紙には印刷できないのでしょうか?
故障の原因となりますか?

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/10/21 16:14
回答No.2

>故障の原因となりますか?


紙がカセットからUターンして印字されますので、
最悪、Uターン時にシールがはがれる可能性があり、それにより故障となる可能性はあります。

925Nあるいは他社の背面給紙の無い機種で利用可能なことを明記している用紙を利用されることをお勧めします。

まあ、シールが剥がれ内部で詰まったとしても、プリンタ後部を開け取り除くだけのことですけど・・・

お礼

2012/10/22 00:57

ありがとうございます。
背面給紙のない機種でも利用可能な用紙ってあるんですか…。
自分が探したものはどれも「手差しで印刷」と書いてあったのでもう少し探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/10/21 14:18
回答No.1

普通の紙を入れる場所に、その用紙をいれて印刷すればいいと思います。
故障の原因にはならないと思います。

お礼

2012/10/22 00:56

ありがとうございます。
問題ないのですね。
とりあえず適当な宛名ラベルで試してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。