このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/06/11 18:27
MFC-7840W使用しています。かかって来た電話が切れてしまいます。サポートと対応しましたが改善出来ません。良い解決方法をありませんか。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
サポートでどういう対応されたのかわかりませんが、たしかこの機種は受話器が付いてないですよね。
ということは外付けの電話機をつけていると思われます。
今までは大丈夫で突然切れるようになったということでしょうか?
FAXの送受信は途中で切れたりはしないのでしょうか?
7840Wを外して、外付けの電話機を回線に直接繋いでみて問題なければ7840W側の問題になりますね。
それでも切れるようだったら電話機の不具合か回線の不具合が考えられます。
NTTの113番にかけて回線の状態を調べてもらえますのでためしにやってみてもいいでしょう。
ただしIP電話や光回線などは出来ませんが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
MFC-J998DN電話が発信できません
MFC-J998DNを使用始めました。 かかってくる電話には対応できますが、発信することができません。 やり方を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラ...
MFC-J'!Wの子機の通話中ノイズに...
御社MFC-J7100Wを使用しており子機での通話中ノイズが入り聞き取りにくく何故でしょうか?周りにはノイズの発生源となものが有る訳では御座いません。対処方...
MFC-J903の電話機としての利用
MFC j903を電話機としても使用する場合どのようなものを用意すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
MFC-J837電話帳登録
今回MFC-J837DWNを購入しましたが、従前同社MFC-670CDに入っている電話帳データを入替できませんか方法お知らせ下さい。 ※OKWAVEより補足:...
MFC-8380のADFが反応しません
MFC-8380のADFが反応しません。解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。