本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから指示してもコピーできない。)

パソコンから指示してもコピーできない

2023/10/12 18:37

このQ&Aのポイント
  • パソコンから指示しても、ブラザー製品のMFC-J820DN/J820DWN PRIVIOでコピーができません。Windows7を使用しており、無線接続しています。
  • インターネットプロバイダーの変更後、パソコンからの指示で印刷ができなくなりました。エラー表示はありませんが、この機種のソフトが削除された可能性があります。
  • 問題は去年の12月頃から発生しており、ファックスなどは接続されていますが、インクが少なくなっているため、正常に作動しない可能性があります。よって、解決策を希望します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから指示してもコピーできない。

2015/02/26 20:40

機種名   MFC-J820DN/J820DWN PRIVIO
PCのos windows7
接続方法  無線
症状    パソコンからの指示で印刷不可能。
      当初設定時は動作していたが、インターネット
      プロバイダー変更してからおかしくなった。
エラー表示 特にに無し
      たぶんこの機種のソフトがパソコンから
      削除されたみたい。
時期    去年の12月ぐらいから。
      ファックス等は接続されている様子。
      ほんの少しの間しか利用していないので
      インクがなくなりかけている。
      よって正常に作動するように願いたいです。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/03/02 17:25
回答No.4

プロバイダー変更した→インターネットに接続するための機器も入れ替わった、
ということですよね。

無線ルーターは自前のものを使っていましたか?
あるいはインターネット接続機器に内蔵されているものを使っていましたか?

インターネット接続機器に内蔵されているものを使っていたのであれば、
機器が入れ替わって、無線の接続先も変更されたことになります。
当然、パソコン側は、無線接続を設定し直したと思いますが、
プリンター側の無線設定もやり直さなければいけません・・・

また、どこのプロバイダーに変更したのかも気になりますね。
プロバイダーよっては、セキュリティー向上のため、
インターネットに接続は出来ても、パソコン同士の通信は出来ないよう、
接続機器を設定してることがあります。

この場合、プリンター側の無線設定をし直しても、
パソコンとプリンターの通信は出来ません。
インターネット接続機器側(無線ルーター)の設定を変更する必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/02/27 11:13
回答No.3

>>インターネットプロバイダー変更してからおかしくなった。
 プロバイダーを変えたせいでネットワーク(IPアドレス)が変わったせいじゃないですか?

>>たぶんこの機種のソフトがパソコンから削除されたみたい。
 「みたい」というのはどういうことですか?「機種のソフト」というのはプリンタドライバの事をさしているのかと思いますがこれはコントロールパネル→デバイスとプリンタからお使いの機種があるかないか簡単にわかるはずですが・・・まあ、勝手にドライバが削除されることはないので確認すれば有ると思います。

>>ファックス等は接続されている様子。
 これも「様子」? 接続されているかわからないというのが理解できません。送受信をしてみれば一発でわかるはずです。 FAXはPC受信にしていなければ今回トラブルとは関係ありません。

プロバイダからもらったIPアドレスの書いてある紙(登録書)で確認してネットワークを変更してください。 ドライバを一旦削除して最新のドライバを再インストールしてもいいでしょう。

2015/02/27 10:22
回答No.2

ブラザーのようですね
私もオーナーでした

以前、
サポート切れ後
5年以上経った機種の事で

本当に親身に
話に乗って頂けた経験が
何度か在ります

話の持って行きようも
あるのでしょうが… ね

ブラザーのサポートなら、
お勧めできます
いい会社を選ばれましたね

一度コンタクトしてみては
如何でしょうか?

http://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&ftype3=10009

http://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj820dn

050-3786-7713

2015/02/26 21:17
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。