サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザー印刷機で日付けがされない

2015/03/24 14:02

写真印刷で日付け印刷を選択して、プリントアウトしても日付けが印刷されない。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/24 15:07
回答No.2

写真印刷に使用しているソフトと、印刷設定の内容を教えてください。
写真印刷用のソフトを使用しなければ、撮影した日付(ファイルが作られた日付)を、画像ファイルから読み取って、印刷面に差し込むことはできないです。

ご使用のモデルが分かりませんので、当てはまるかどうか分かりませんが、付属の「ControlCenter4」を使用するのであれば、
「フォト」タブ→「写真印刷」ボタン→印刷したい写真を選ぶ→「印刷」ボタン→「詳細設定」ボタン→「撮影日を印刷」にチェックを入れる、という操作になります。

印刷プロパティの拡張機能タブにある、「現在の日付・時間・IDを印刷する」設定は、撮影日付ではなく、印刷日付を差し込む設定です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/24 14:05
回答No.1

写真ファイルのプロパティを確認してみてください。