本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーの印刷機が白紙ででる。)

ブラザー印刷機が白紙で出る!印刷できない問題に対処方法は?

2023/10/13 02:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの印刷機が白紙で出てしまい、印刷できない問題に直面しています。しばらく使用していなかったため、ドライバの再インストールも行いましたが、それでも白紙のままです。印刷機は動いているように聞こえるので、インクの交換も考えましたが、問題は解決していません。どのような確認を行えば良いでしょうか?
  • ブラザー製の印刷機を使っているのですが、なぜか白紙で出力される問題に悩んでいます。数年間使用していなかったため、PCの機種も変わり、ドライバの再インストールを行いましたが、それでも白紙のままです。インクの交換も試みましたが、改善されませんでした。どのような確認を行えば解決するでしょうか?
  • ブラザーの印刷機を使用しているのですが、白紙で出力されてしまう問題に遭遇しています。数年間使用していなかったため、ドライバの再インストールやインクの交換を行いましたが、問題は解決しませんでした。印刷機は動いているように聞こえるので、何が原因なのか分からず困っています。どのような確認をするべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーの印刷機が白紙ででる。

2018/12/08 11:24

DCP-J940N を使用していますが
しばらく(数年)使っておらず、PCも変わったためドライバもインストールしなおし
印刷しているすると印刷をしている(機械が動いている)音がしますが
白紙で出てきます。インクも交換したので、なにかしら印刷されてもいいのですが
白紙のままです。何を確認するといいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/08 11:45
回答No.1

しばらく使わなかったために、ノズル(吹き出し)が乾燥して目詰まりしていると思います。電源プラグも抜いていませんでしたか。数年間なら可能性あります。
長く使いたいなら、差しっぱなしにして時々印刷したほうがいいのですけど。
修理しかありません。

お礼

2018/12/08 13:28

ありがとうございます。
放置しすぎたようです。
時期も時期なので潔か買い換えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/08 13:14
回答No.3

コンセントはどうなっていましたか?通電状態でしたら自動クリーニングしていたので問題ないと思いますが、それでもダメでしたらインク・その他の故障でしょう。

お礼

2018/12/08 13:29

ありがとうございます。
買い換えることにしました。

質問者
2018/12/08 11:52
回答No.2

先ずは「インクノズル」の「クリ-ニング」を繰り返すべきですが、3ヶ月以上使用していないとすれば、恐らくインクが固着して使えなくなっているのでしょう。
勿論メ-カ-に修理依頼すれば(有償で)修理可能ですが、修理代が「新品価格を超える」場合が多いので、新形式の新型に買い替えた方が良い場合が有ります。

お礼

2018/12/08 13:28

ありがとうございます。
方も古いので買い換えます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。