サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAX

2015/03/27 11:00

A4サイズのFAXがすべてA3サイズで入ってきます、どのようにしたらいいですか


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/27 11:06
回答No.1

たぶん送る側がB4であるという問題ですので、変更してもらうしかありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/03/27 17:29
回答No.5

・特定の相手からのみの症状なら相手側の問題(相手機のローラー滑りによるサイズ誤検知・・・他)
・すべての相手から発生しているならこちら側の問題です。
 実際の用紙サイズと表示サイズが合っているか確認してみてください。 自動縮小という機能もありますが
画像がA4サイズなのにA3用紙で受信される場合はさらに縮小されて出てきますので注意が必要です。そもそも通常「する」になっているので今回の症状とは無関係でしょう。

2015/03/27 13:28
回答No.4

機種によっては、”自動的に縮小して受ける”機能があります。MFC-J987DN / MFC-J987DWNでは、マニュアル(応用編)の31ページに記載があります。

2015/03/27 11:56
回答No.3

相手が用紙サイズ間違ってるんで相手に連絡してください。

2015/03/27 11:27
回答No.2

相手がPC-FAXの場合、A4を指定できるのでA4を指定してFAXして貰えば、こちらもA4で印刷します。

通常のFAX機の場合、A4が入れてもB4で送って来ます。この場合、A3が入ってればそちらで出す設定になってます。受ける方がA4の場合、通常FAXで送ってくると縮小されます。

なので、ブラザーの機械でFAXを受ける場合、A3がオススメです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。