本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状が印刷できない。)

年賀状印刷できない?ブラザー製品の印刷トラブルについて

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNで年賀状を印刷しようとしたが、印刷されない。タスク画面には「postcard(Borderless) not loaded in tray.」と表示される。
  • トレイのセッティングはブラザーのサポート通りに行ったが、問題は解決しない。
  • 印刷トラブルの解決方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状が印刷できない。

2015/12/13 22:53

MFC-J955DNです。年賀状を印刷しようとトレイをセット、年賀状も10枚ほど入れているのですが、印刷しないのです。タスク画面では、「postcard(Borderless) not loaded in tray.」と。トレイのセッティングはブラザーのサポートにあるように、つまみ関係はカチッと音がするところまでしているのですが。

どなたかご教示ください!

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/14 05:03
回答No.1

スライドさせないとハガキを置くトレイが出てきませんので 間違い無いと思います
端でロックされる仕組みになっています
ハガキフォルダーの後部分も奥側でないとハガキが飛び出した状態になりますし

下の段に入れてトレイを出すとハガキが見えないという事はないですよね?
A4用紙をセットしたままでもハガキやL版印刷が可能になっています

英語で表示されるという部分が関係したりするのかな?英語環境で使われているのでしょうか?日本語環境で使用しないとハガキ印刷できないという事はないと思うのですが 他に改善策が見当たらなければ ドライバーの不具合か故障という選択肢になってしまうように感じます
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?source_c=&c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=93

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。